帰ってきた3210

十数年ぶりに帰ってきた!

現代童話 続き

八に向かって、八が

ちゃんとお留守番しててねといって、広い駐車場を抜けて、並びのこれも大きな倉庫の前を抜けて、公道に出ます。歩いて20分もすると、洋食屋に出ます、裏にでて、正座しながら、ぢ~とマスターがでてくるのを待っています。しばらくして、マスターが


タバコを吸いに表にでてきました、八を見ると

お~来てたのか八!彼が八の命名者です。八


は、人を惹きつける眼差しを備えています、待ってなよ!今もって来てあげるからな、山盛りのご飯のうえには、八の好きな

豚肉がのっています。しばらく振りの八を見て、マスタ~の

顔がほころんでいます。お客がきたようで、八!いつでも来なよ!といって、中に

入っていきました。